太陽光除草管理屋 草刈り男

三重県内で、自ら太陽光発電所を運営しながら発電所向けの除草管理(6万円/年〜)を請負しております。2022年1月現在管理物件 高圧3基 低圧23基

除草管理と見積行ってきました。

こんにちは。

 

草刈り男です。

 

本日は年間管理させて頂いている物件の作業と見積現地確認行って来ました(^ ^)

 

コトトロさんのブログから知っていただいた方からの見積依頼でした。

 

コトトロさんありがとうございます(^ ^)

 

コトトロさんも見回りリモートと言う名の請負されていますので関東に物件お持ちの方は是非、ご依頼されてみてください。

kototoro.com

 

 

見積は熊野と津市の物件2基のご依頼でした。

熊野はエリア外でかなり距離があるためGoogleマップでの現地確認とさせていただきました。

 

津市は本日現地までお邪魔致しました。

 

f:id:salahuku:20200718184826j:image

 

まだ、建設前ということで土地の全容は見えず。

 

帰宅後、2基の見積送らて頂きました。

2基のご依頼という事で多少割引させていただきました。

ただ、熊野は距離があるので別途交通費実費いただくことになりましてちょっとお高めについてしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

完成しましたら、是非ご依頼お願い致します。

 

続いて、鈴鹿に移動し年間管理依頼いただいている物件にお邪魔しました。

こちらの物件の見積時の様子はこちら

 

salahuku.hatenablog.com

 

 

f:id:salahuku:20200718190805j:imagef:id:salahuku:20200718190808j:image

番号がわからなくなったようで、鍵の交換をお願いされていましたので古い鍵をペンチで切って交換しました!

除草管理ご契約いただいているので、サービスで費用は鍵代だけでさせていただきました。

 

f:id:salahuku:20200718191113j:imagef:id:salahuku:20200718191127j:image

 

防草シート捲れている箇所が何箇所かあったのでピンの刺し直しさせていただきました。

ピンが無くなっていましたので、購入し刺し直し致しました。

こちらも実費のみでさせていただきました。

 

f:id:salahuku:20200718191423j:imagef:id:salahuku:20200718191430j:image

発電量に関わる部分に枯れた背丈の高い草がありました。

パネルな影が掛かるといけないので、ボキボキとフェンス高さ以下に折らせてもらいました。

 

 

f:id:salahuku:20200718213455j:imagef:id:salahuku:20200718213503j:image

f:id:salahuku:20200718213521j:imagef:id:salahuku:20200718213530j:image

ご近所の方がご親切で管理をしてくれていたようでまだあまり生えていませんでしたが、刈り込みしてきました。

斜面は除草剤撒くと崩落する危険性があるので草刈り機で刈り込みしました。

 

f:id:salahuku:20200718191905j:imagef:id:salahuku:20200718191934j:image

発電所内や平面部分は除草剤散布しました。

2週間もすれば根から腐ってくれます。

 

f:id:salahuku:20200718192103j:imagef:id:salahuku:20200718192107j:imagef:id:salahuku:20200718192111j:image

最後にパワコンの稼働確認とブレーカー落ちがないか確認しました。

パネルは汚れが無いか確認です。

見積の際、鳥の糞がある箇所があったのですが、連日の雨続きで綺麗に洗い流されていました(^ ^)

 

2時間くらい掛かりましたが、以上で作業完了です。

 

除草管理ご依頼いただければ、現地で気づいた問題等はサービスで作業させていただきます。

遠方にお住まいで、なかなかご自身で管理難しい方は、是非ご依頼お願い致します。

除草管理の詳細は下記の過去記事ご覧下さい。

 

salahuku.hatenablog.com

 

 

 


太陽光発電ランキング

↑応援お願い致します。