太陽光除草管理屋 草刈り男

三重県内で、自ら太陽光発電所を運営しながら発電所向けの除草管理(6万円/年〜)を請負しております。2022年1月現在管理物件 高圧3基 低圧23基

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地銀借り換え審査結果出ました。

こんにちは。 草刈り男です。 借り換え交渉中だった、地銀から連絡が来ました。 結果は・・・ ダメでした。泣 時間が掛かったのできちんと説明させて下さいとの事でしたので、仕事終わりに銀行に寄ってきました。 融資課長同席で良い返事が出来ず申し訳ない…

コロナで行くところもないので、除草作業に行ってきました。

こんにちは。 草刈り男です。 コロナの脅威を身を持って感じるようになって来ました。 本業も、客先からの受注減でいよいよ怪しくなってきてます。 副業の太陽光はコロナの脅威もなんのそのバリバリ発電中です! そんな太陽光に日頃の感謝も込めて、除草作業…

信販→地銀への借り換え!支店長決済通過!

こんにちは。 草刈り男です。 現在、信販会社で借り入れをしている太陽光2基分を地銀へ借り換え交渉中です。 面談から1カ月くらい経ちますが、連絡がないため状況確認のため地銀へ連絡してみました。 コロナの影響でバタバタしているらしく、審査が遅れてい…

創業3年間のキャッシュフロー大幅改善!先端設備導入計画提出による償却資産税免税!

こんにちは。 草刈り男です。 ちょっと怠けていてブログさぼっていました。 本日は太陽光発電所導入後の初期3年間のキャッシュフローが大幅に改善できる先端設備導入計画についてお伝えできればと思います。 先端設備導入計画とは 2018年に制定された生産性…