太陽光除草管理屋 草刈り男

三重県内で、自ら太陽光発電所を運営しながら発電所向けの除草管理(6万円/年〜)を請負しております。2022年1月現在管理物件 高圧3基 低圧23基

除草作業行ってきました。

お久しぶりです。

 

草刈り男です

 

かなり久々の更新です。

除草の見積や作業はちょこちょこ行っていたのですが、ブログ更新がめんどくさくサボっていました🤣

 

除草請負はおかげさまで、たくさんの方からご依頼いただいています。

 

皆様ありがとうございます😄

 

本日は今シーズン、初めての除草作業と見積ついでに自分の物件のトラブル解決に行って来ました。

 

除草にはまだ早いのですが、見積の際に鳥の糞がかなりある箇所があって気になっていたので早めに行って来ました🚗

 

心配していた鳥の糞は雨でだいぶ流れていたのですが、電線の下のパネルは新たに糞をされていたので洗浄してきました

f:id:salahuku:20210314173630j:image
f:id:salahuku:20210314173635j:image

 

こちらの物件は防草シートが敷かれているのですが、何箇所か捲れていたので、補修させていただきました。

f:id:salahuku:20210314173808j:image
f:id:salahuku:20210314173816j:image
f:id:salahuku:20210314173812j:image
f:id:salahuku:20210314173820j:image

 

除草は防草シートがない箇所や隙間から生えてきている部分や外周を除草剤散布してきました。

f:id:salahuku:20210314173919j:image

 

これで、作業終了です

 

見積依頼いただいている物件があるので、その見積ついでに自分の物件に寄り遠隔監視のトラブル解決してきました。

 

ソーラーレモンを取り付けているのですが、ch2だけずっと電圧0状態です。

f:id:salahuku:20210314174409j:image

 

恐らく、配線が抜けているのだろうと、現地確認に行ったところやはりそうでした。

刺し直し電圧確認したところ見事復活です。

故障じゃなくて良かった😭

f:id:salahuku:20210314174723j:image

 

 

 

三重県で太陽光除草作業業者お探しの方はぜひ、過去記事

 

salahuku.hatenablog.com