太陽光除草管理屋 草刈り男

三重県内で、自ら太陽光発電所を運営しながら発電所向けの除草管理(6万円/年〜)を請負しております。2022年1月現在管理物件 高圧3基 低圧23基

除草作業行ってきました。

こんにちは。

 

草刈り男です。

 

本日は除草作業行って来たので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

今年から請負させていただく事になった物件の初回の除草作業に行ってきました😁

 

こちらの物件は道路から離れたところにあり、他の太陽光の敷地を抜けて小川を渡ったところにあります。

そのため、侵入路が草だらけになると物件に辿りつけないので侵入路含めて除草しながら物件まで行きました👍

f:id:salahuku:20210508222659j:image
f:id:salahuku:20210508222703j:image
f:id:salahuku:20210508222706j:image

 

この物件は防草シートが敷かれているので、敷地内はほとんど草が生えていませんでした👌

 

ただ、今年連系されたばかりの物件ですが、風で防草シートがめくれていたり

f:id:salahuku:20210508222836j:image
f:id:salahuku:20210508222844j:image

 

防草シートを突き破って草が生えていたりしました😭
f:id:salahuku:20210508222840j:image
f:id:salahuku:20210508222847j:image

 

突き破って生えた草には除草剤を散布し、めくれた防草シートは敷き直し、敷地内に転がっていたピンを打ってピンが足りない分は近くの小川から石を運んで押さえておきました。

f:id:salahuku:20210508223434j:image
f:id:salahuku:20210508223429j:image

 

パネルの汚れチェックしましたが、連系したばかりでピカピカでした✨

f:id:salahuku:20210508223724j:image

 

鍵が鉄製で錆び付いて開閉が困難になっていたので、錆びないワイヤー製の鍵に変更した方が良いと思い帰りにホームセンターに寄り、所有者様に交換打診しました。

f:id:salahuku:20210508223940j:image

 

了承いただいたので、次回作業ついでに交換予定です。

 

遠方の方は中々、頻繁に物件を見に来れないので、防草シートで雑草対策してる方も多いと思いますが、防草シートも定期的に確認しないとすぐにめくれてダメになる事が多いです😅

 

見積ついで物件確認し現状写真撮影できますので、遠方の方で現在の物件状況が気になっている方みえましたら無料で見積させていただきますので、ご気軽にご依頼お願いします🙏

 

 

 

salahuku.hatenablog.com